2015年3月17日火曜日

3月21日、Favori*マルシェで新商品「たんかんのオランジェット」を販売します!

「南薩の田舎暮らし」の新商品、「たんかんのオランジェット」の販売を開始しました!

先日、地元の物産館「大浦ふるさとくじら館」であったイベント「タンカン祭り」で限定30枚だけ販売したのですが、すぐに売り切れでした。1枚200円のちょっと高級なお菓子なので、田舎では売れないかなーと思っていましたが試食でご好評をいただいての完売で本当に嬉しかったです!

ちなみに、オランジェットというのは平たく言うと、オレンジの皮をシロップ煮にしたものにチョコレートを掛けたお菓子ですね(wikiの説明では「リキュールなどに浸す」とありますがうちのオランジェットはノンアルコールです(笑))。

でも実をいうと、私も家内に教えてもらうまでその存在を知りませんでした…。

オランジェットとはなんぞやというのを知るために、まずは一流のものを食べてみようということになり、バレンタインデーの時、山形屋(鹿児島で絶大なブランド力を誇る百貨店)にいろんなチョコレート屋さんがきたので、いくつかのお店のオランジェットを試食・購入して食べ比べてみました。

購入したのはヴェストリドゥバイヨルのオランジェットでしたが、どちらも美味い!(当たり前)

こんな美味しいお菓子が出来たらいいなあ!

というわけで、南薩の田舎暮らしでも製造することになったわけです。なにしろ、うちにはこういう皮まで使うお菓子にはもってこいの無農薬のタンカンがありますからね!

製造についてはまた改めて記事に書きたいと思いますが、これは作るのに1週間もかかってしまう手間暇かかる商品で、1枚200円で売っても正直利益がほとんどないのですが、でも美味しいから皆さんに食べて欲しい…!

…のですが、まだインターネットで販売するかは未定です。というのは、賞味期限がそれほど長くない上にあまりに手間がかかるため、いつ注文がくるか分からないインターネットではなかなか売りにくいんですよね。ご要望の声がたくさんあれば、ご予約いただいた上でのインターネット販売できないかなと思っています。

ですが鹿児島の方でしたら、今度2015年3月21日(土)にドルフィンポートで行われるFavori*マルシェで販売する予定ですので、ぜひお越し下さい。このチャンスを逃すと次はいつ販売するか、まだ決まっていません!

※Favori*マルシェ自体は3月21日、22日の2日間開催されますが、「南薩の田舎暮らし」の出店があるのは21日のみなのでご注意ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿