2015年7月20日月曜日

ZIRA FES大成功!

昨日7月19日、大浦”ZIRA ZIRA" FES 2015が盛大に開催され大成功でした!

予定していた会場が強風と雨のため亀ヶ丘から変更になり、JAの大浦集荷場になったのはちょっと残念でしたが結果的には大盛り上がりでしたね。

で、「南薩の田舎暮らし」はZIRA FESに今回かき氷屋さんとして出店しました! これも予想以上の大好評をいただいて、たくさんの方から「手作りシロップが美味しい」「今回だけじゃなくてまたやって」「来年もしてくれなかったら残念です!」という有り難ーいお言葉をいただきました。

これは、普通の屋台で出しているかき氷シロップの何倍も手がかかってるシロップのお陰もありますが、今回みなさんが求めているものとうちが提供したものがガッチリはまっていて、それで喜んでもらえたのかなと思います。15:30からの開催というのも、焼肉を食べるにはちょっと中途半端な時間からだったのでかき氷の需要があったのではと思いました。

値段設定も1杯150円ということで、シロップにコストをかけた割には低価格(だと自分では思っているんですが)にしましたので、利益は出ないものと思っていましたけど、終了後に実行委員のMさんが大量購入(ボランティアの人などにおごっていました)してくれたおかげで赤字にならないですみました! Mさん、ありがとうございました!

ちなみに反省点としては、コーヒーを販売していることがあんまり認識されていなかったらしいことで、せっかくヴォアラ珈琲の水出しアイスコーヒーとその場で豆をひくホットコーヒーを準備していたのに(完全に自分の趣味)、特にホットコーヒーはあんまり注文がなかったのでちょっと残念。でも忙しかったので、コーヒーの注文がたくさんあっても大変だったと思いますが。

…というわけで、今回のZIRA FESは、ポスターとタオルのデザイン、かき氷屋と2つの面で担当させていただき、また様々な人との出会いもあって自分自身すごく楽しめました。来年は是非亀ヶ丘で開催してもらって、今年以上にステキなイベントになったらいいですね!

最後になりますが、かき氷を食べてくれたみなさん、コーヒーを飲んでくれたみなさん、それからイベントの準備に奔走された実行委員のみなさんとボランティアのみなさん、ありがとうございました! この場を借りて篤く御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿