2015年9月27日日曜日

【告知】「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.2」を今年も開催!

今年もやります! 「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.2」

笠沙美術館という、ものすごーーーく景色のよい美術館が笠沙にあります。沖秋目島という無人島が目の前にあって、テラスからその島を眺めると雄大な気分になります。ここは私のお気に入りスポットで、これまでもブログ「南薩日乗」の方で何度か記事に書いてきました。

コーヒーを飲むのが数少ない娯楽の私としては、この素晴らしい景色を眺めながらコーヒーを飲みたい、そしてせっかくなら大勢で! という気持ちから、昨年「海の見える美術館で珈琲を飲む会」を企画し、140人もの人に集まっていただき大盛況でした。

そこで、今年はさらに内容をパワーアップさせて、第2回を開催する運びとなったわけです。

昨年の大きな反省点として、想定よりもたくさんの方に来ていただいたために、私自身がコーヒーを淹れることに忙殺されて、お客さんへの応対がちゃんとできなかったということがありました。 そこで今年はコーヒーはプロに出張販売に来てもらうことにしました。そのおかげでコーヒー無料ではなくなりましたが、参加料を200円から100円に値下げしました!

その他、写真展(詳細は後日!)は当日だけでなく前後6日間行いますし、古本の出張販売もしてもらいます。詳しくは、このブログで徐々にお知らせしていきます。また更新情報についてはFacebookのイベントページに逐次アップしていこうと思います。気になったらぜひ「参加」ボタンを押していただければ幸いです。

★関連記事★
松元省平 写真展「今夜も庭に、星が降る」を開催します!——珈琲を飲む会情報(1)
「つばめ文庫」の出張販売も楽しみ!——珈琲を飲む会情報(2)
 
【情報】
「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.2」
日時:2015年11月15日(日) 10:00〜17:00
場所:笠沙美術館
参加料:100円(+カンパ、子ども無料)
チラシはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿