2016年3月9日水曜日

3月はイベントラッシュ!

遅くなりましたが、3月5日・6日にドルフィンポートで行われた「半島すんくじら元気市」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

でも世間的には、3月最初の週末はこのささやかなイベントよりも「鹿児島マラソン」に注目が集まっていたことでしょう。ドルフィンポートは鹿児島マラソンのスタート地点でしたので、私もイベント開催前にマラソンのスタートを野次馬していました。

知り合いも幾人か出場していたので、応援できるかなーと思っていたのですが、人人人で誰も見つけることができませんでした。それにしても、すごい迫力ですね。人が走ってるだけなのにこんだけ人数がいると…。途切れることなく続く人の波。ビックリしました。

しかし商売的には、ゴール地点の鹿児島市役所前でも出店があるし、近くの鹿児島中央公園でもイベントテントがたくさん張られているしで、「半島すんくじら元気市」という地味すぎるイベントには全く注目が集まらず、ドルフィンポートの人出はものすごく少なかったです。完全に喰われましたね。うーん、残念。

それでも、常連さんが何人も来てくれましたし(特にWさん夫妻、Y田さんありがとうございます!)、ステキな出会いもありました。個人的に一番嬉しかったのは、酒造会社の人に「たんかんのオランジェット」を褒めてもらったことです。食品業界の人に評価してもらえると嬉しいですね、プロからの評価みたいな感じで。

というわけで、製造の目標にしてきた「半島すんくじら元気市」も終わり、これからは販売の方にも力を入れていきます! まずは、インターネットショップで南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」の販売を開始いたしました!

【南薩の田舎暮らし】南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」(1個600円)

そして、3月は今のところ次のイベントへの出店を予定しています。

3月19日(土) ソレイユ・マルシェ@紅茶の店シルバースプーン
3月25日(金) レトロフト金曜市@レトロフト

このほか、もしかしたら”3月20日(日)タンカン祭り@大浦ふるさとくじら館”にも出店するかもしれません! またステキなご縁がありますことを楽しみにしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿