2016年3月22日火曜日

3月25日、レトロフト金曜市に出店します!

今度の金曜3月25日は、鹿児島市の「レトロフト金曜市」にて出張販売です!

商品は「たんかんオランジェット」、南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」・「ジンジャー」、スコーンなどなど。(写真にはタンカンも写っていますが)今回はもうタンカンはないです。全部売り切れました!

また、「たんかんオランジェット」の対面販売は今回で最後かもしれません。というのは、今後の出張販売の予定が特に入っていないので…。材料も、もう残り僅かですしね。レトロフト以降の販売は、インターネットショップのみになると思います(今はネットショップでは販売していませんが、製造の都合がつけば販売いたします) 。

ところで、ネットショップ常連さんのOさんから、先日嬉しいメールをもらいました。ご注文のオマケとしてちょっと小さなオランジェットを差し上げたところ、「「おまけ」というにはあのオランジェットは贅沢です」として、わざわざ銀座Wという店のオランジェット(ヴァレンシアという商品名だそうです)と比べた写真が送られてきたんです。


左側が銀座Wの「ヴァレンシア」で、右側がうちの「たんかんオランジェット」です。ちなみに「ヴァレンシア」は一枚数百円だそうです。もちろん銀座での販売ということで場所代的なものが上乗せされていると思いますが、色の鮮やかさなどを比べても断然うちのオランジェットがお得ですね!(自画自賛)

でも「たんかんのオランジェット」は現在220円で販売していますが(大きさによって若干値段が変動します)、製造に1週間かかるのにこれでは利益がほとんど全く出ないので、来年は1枚300円程度に値上げしたいと思っています。悩ましいですけど…。

というわけで、今ならお安い「たんかんオランジェット」が買える数少ない機会になると思いますから、3月25日は「レトロフト金曜市」にぜひお越し下さい〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿