2016年3月2日水曜日

3月5・6日、「半島すんくじら元気市」で出張販売します!

たんかんのオランジェット
イベントで出張販売します!

3月5日(土)〜6日(日)に、鹿児島市ドルフィンポートで行われる「半島すんくじら元気市」への出店です。

でもこのイベント、インターネット上ではほとんど告知されていないみたいです! 鹿児島市内にはチラシとか配られているんですかね?  一応、ステージイベントとか詰め放題とか、いろいろと企画されているちゃんとしたイベントみたいですよ(私たちも初参加なのでよく知りません)。

「すんくじら」というのは、鹿児島弁で「すみっこ」のことです。「半島すんくじら元気市」は、薩摩・大隅半島のすみっこに位置する1市3町(南さつま市、肝付町、南大隅町、錦江町)が合同で特産品などを販売するイベントです。既に10年以上続いているそうで、毎年来られる熱心なファンもいらっしゃるんだとか。

しかし、今年は3月6日(日)が「鹿児島マラソン」とバッティングしていて、当日午前の会場周辺は交通規制が行われています! お客さんが少ないことが予想されますねー……。しかも天気は荒天が予想されています。不安だなぁ。

ちなみに、「南薩の田舎暮らし」は、
・無農薬・無化学肥料のタンカン(最後の販売になる予定!)
・たんかんのオランジェット
・南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」「ジンジャー」
などを販売する予定です。オススメはやっぱり「オランジェット」ですかね! 製造に1週間もかかってしまうとても贅沢なお菓子です。

【参考】オランジェットについては↓こちらの記事も参照
2月5日のレトロフト金曜市で「たんかんのオランジェット」を販売します

せっかく鹿児島市内まで行ってあんまり売れなかったら悲しいので、みなさん是非来てくださいね!

半島すんくじら元気市
3月5日(土)午前10時~午後5時
3月6日(日)午前9時~午後4時


【3/3 アップデート】チラシを見つけました!

0 件のコメント:

コメントを投稿