2016年10月8日土曜日

「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.3」開催案内、及び出店者募集!

今年もやります!

3回目になります「海の見える美術館で珈琲を飲む会」!
日程は、2016年11月13日(日)10:00〜16:30です。

南さつま市の笠沙というところに、目の前に絶景が広がる小さな美術館「笠沙美術館」があります。この会は、そこでコーヒーを飲んだらすごく美味しいだろうなぁ! というだけで始めたイベントです。

「会」といっても、会則があったり、開会式があったりするような会ではなく、ただ好きな時間に来てコーヒーを飲む、というものですので正確には「珈琲を飲む日」ですかね。

というわけで、イベントのメインコンテンツはコーヒーを飲む、ということなんですが、さすがにそれだけだとちょっと寂しいので、第1、2回は写真展をやりましたし、今年はギターの生演奏を企画しています。詳しくは後日お伝えしますが、不思議で素敵なギターの演奏が聴けるはずで、私自身が一番楽しみにしています。

また、コーヒーは、天文館の“深夜の洋酒喫茶”こと「珈琲と洋酒 水」のマスターに来ていただきます。昨年に引き続き、大変な役目を引き受けていただいたマスターには感謝です。(この方、めちゃくちゃマメにブログを書いていらっしゃるので是非一度ご覧ください → 「珈琲と洋酒 水」

そして、こちらも昨年同様、武岡にある古本屋「つばめ文庫」さんにも古本の出張販売に来ていただきます。実は、「つばめ文庫」さんとはこのイベントの他にもちょっとしたイベントを12月に企画中です。近日ご案内しますのでお楽しみに!

その他、地元勢によるプチマルシェも開催し、ほぼ昨年同様ではありますが、各店いろいろ工夫をされてバージョンアップしているハズです!

さて、そのプチマルシェなんですが、今のところ1店舗分だけスペースの空きがあります。そのスペースを埋めなきゃ、という気持ちはあんまりないのですが、もし「是非出たい!」というところがあれば一緒にやりましょうということで、出店者を募集したいと思います!  ご関心があれば、この記事のコメント欄か、もしくはお店の問い合わせフォームにてご連絡ください! 期日は10月中といたします。

その他、「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.3」については、このブログとFacebookイベントページにて順次お知らせしていく予定ですので、ご関心があれば「興味あり」のボタンを押してみてくださいね!

【関連ブログ記事】「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.2」ありがとうございました!
【珈琲と洋酒 水さんが前回のことを書いてくれてる記事】海の見える美術館で珈琲を淹れまくる会

↓画像なんで見にくいですが、イベント詳細はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿