2017年5月14日日曜日

【お客様からの声】マーマレードが苦手な私ですが、はじめて食べた時から感動してすっかりファンになり…

突然ですが、マーマレードが苦手な人ってけっこういますよね?

やっぱり、通常は食べない皮を使っているので、なじみのない苦みを感じるからではないかと思います。

でも逆に、「あの苦みがいいんだよ!」っていう人も多いですよね。マーマレードって、好みが極端に分かれるジャムです。ブルーベリーやイチゴのジャムでは、こんな好き嫌いはないんじゃないでしょうか。

でも実際、マーマレードの中で最も権威がある(と私が思っている)「Frank Cooper's ”Oxford” Marmalade(フランク・クーパーズ・オックスフォード・マーマレード)」は、かなりの苦みと酸味があって、そうとうクセのある味です(ちなみに、マーマレードとしても見たことのないような色と質感をしています)。なんと英国王室御用達だそうで、私も好きですけど、マーマレードが苦手という人には、とりわけ受け付けない味かもしれないですね。

そんなマーマレードギライに朗報です!(大げさ)

南薩の田舎暮らしの「金柑とたんかん」のコンフィチュールは、まさにこういう「マーマレードが苦手な人のためのマーマレード」なんです。

逆に言ったら、マーマレード好きにはちょっと物足りない味ということになりますね。苦みなど一切の雑味のない透明感のある味なので、むしろマーマレードと思ってもらわない方がいいです(笑)! マーマレード好きな人でも「マーマレードと思わないで」食べていただければ美味しく楽しめるかと。

そんな「金柑とたんかん」のコンフィチュールですが、今までお客様からたくさんの有り難い声をいただいておりますので、ここで紹介したいと思います!
早速に、いただきました。結論は、
『またひとつ、「大切な友人に贈りたいリスト」が増えました』
といったところです^^【東京都 Mさん】


丁寧に作られたコンフィチュールは瓶まで舐める勢いで、大事に大事に食べていこうと思っています。本当にありがとうございました(^o^)/【鹿児島県 Mさん】


母がまた発売を楽しみにソワソワする時期になり(*^^*)今年もよろしくお願いします。友達のプレゼントにもう少し注文するか迷いつつ、我が家で大量注文もご迷惑かと(>_<)【福岡県 Iさん】


マーマレードが苦手な私ですが、はじめて食べた時から感動してすっかりファンになり、毎年楽しみにしています。実家や義理の家にもプレゼントしてるんです。【東京都 Tさん】


最初にそのまま味見をしたときは「うちには甘すぎるな」と思いましたが、ヨーグルトに入れたら最高においしかったのです。 前回注文した3つは、2つ差し上げて自宅には1つだったので、今回は思い切って10個にしました。【東京都 Yさん】


金柑とタンカンのコンフィチュールも大ファンで、うちの朝食に欠かせない存在になっちゃいました。【東京都 Sさん】

こういう声をいただくと本当に嬉しいですね。この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。しかも、ギフトに使って下さっている方がけっこう多くて、そこも有り難いです。

ちなみに、オススメの食べ方としては、お客様からの声でもあるように、ヨーグルトと合わせる、ですかね。スムージーの材料にするのも美味しいですよ。私自身はほぼ毎日パンに塗って食べていますけど(笑)

そんな「金柑とたんかん」のコンフィチュールですが、今季の在庫が残り100個未満になってきました。コンフィチュール(ジャム)は保存食品なので、1年中売った方がいいのかもしれませんが、「南薩の田舎暮らし」では旬の食材を楽しむという考えで、ほとんどの商品は季節ものです。

「金柑とたんかん」の季節もあと僅か! どうぞお見逃しなく!


↓お買い求めはこちらから
【南薩の田舎暮らし】南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」
※店舗販売では、大浦ふるさとくじら館、にいななまる、天文館KENTA STOREにて販売。
※5月中は、「砂の祭典」の会場内でも販売しています。

↓あわせてこちらもどうぞ!
【南薩の田舎暮らし】南薩コンフィチュール「ジンジャー」
【南薩の田舎暮らし】ジンジャーエールシロップ

0 件のコメント:

コメントを投稿