2017年6月23日金曜日

祝! 当店のコンフィチュールが「鹿児島県特産品協会理事長賞」を受賞!

祝! 受賞です!

このたび、南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」が、平成29年度南さつま市ふるさと産品コンクールで(公社)鹿児島県特産品協会理事長賞(銅賞)をいただきました!

↓受賞した賞品はコチラ
【南薩の田舎暮らし】南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」

それで、こーんなオシャレな賞状(というよりタテ?)をいただいちゃいました。小ぶりでキラキラしていて飾りたくなるタテです。

このコンクールを主催しているのは南さつま商工会議所

うちは商工会議所ではなくて「商工会」の地域(旧町村地区)なのでこれまで縁が遠かったんですが、有り難いことに商工会議所の方から「出品してみませんか」と声を掛けていただいて、めでたく受賞することが出来ました! ありがとうございました。

ところで、うちは「銅賞」だったわけですが、コンクールの「金賞(南さつま商工会議所会頭賞)」は「かささの生はむ」でした。

笠沙の魚屋さん「ヤマチョウ」さんの新定番商品ですね! このハム、なんとお魚で作られたハムなんです。正体はバショウカジキとメカジキの燻製なのですよ!

実は、コンクールの審査会の場で出品された商品の一覧を見て、「これは金賞は生ハムに決まりだな…」と思っておりました。見る目あるなあ、自分…(笑)

他のものもそれぞれ工夫された魅力的な製品でしたけど、やっぱりこの生ハムは飛び抜けています!

授賞式での試食ではサンドイッチ風に提供されていましたが、お酒のつまみとしてそのまま食べても美味しいです。ハムとしてはかなり高級なものですが、その価値はある逸品です。

笠沙の直営店の他、インターネットでも販売されていますし、なんと、今年東京の百貨店「松屋」の御中元商品にも採用されたとのことです! すごいですね。しかも、なんでか「松屋」経由で買う方がちょっとだけ安いんで狙い目ですよ!

↓ヤマチョウのインターネット販売サイト
黒潮逸品館|かささの生はむ3種類セット (冷凍)

↓松屋の御中元サイト
2017松屋の御中元|ヤマチョウ かささの生はむ (冷凍)[↑と同じ商品です]

ちなみに、南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」も、せっかくいい賞を受賞したので大々的に売り出したいところですが、なんと今年分はもう在庫があまりありません。そもそも賞味期限も迫ってきてますしね。

というわけで、受賞したコンフィチュールが手に入るのもあと僅か! お見逃しないようにしてくださいね!

↓お買い求めはこちらで
【南薩の田舎暮らし】南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」
店舗では、KENTA STORE(天文館)、大浦ふるさとくじら館、にいななまる(加世田津貫)で販売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿