2017年7月18日火曜日

7月23日、「神社 de マルシェ ナイトマーケット」に出店します

告知です!

加世田では7月23日(日)といえば「竹田神社夏祭り」ですが、この夏祭りに合わせて行われる「神社 de マルシェ ナイトマーケット」に出店します。

場所は、竹田神社夏祭りの会場…ではなく、竹田神社の横のポンプ場駐車場。地元の人には、かつて「田中ベーカリー」があったところの前、と言った方がわかりやすいでしょうか。ちょっとツウの人向けには、「常潤院跡の手前」と説明します。

「南薩の田舎暮らし」では、自家製ドリンクや焼き菓子を用意する予定です。出店は夕方から夜とは言え、最近の天気の感じだとものすっごく暑そうなので、まず自分でガブガブ自家製ドリンクを飲んじゃうんじゃないかって気がしますね…。ちなみに子ども用のパックジュースも用意する予定なので、子連れの方も安心ですよ!

ところで、実はこの7月23日、大浦ではもう一つ大イベントがあるのです…。

それは、「大浦 "ZIRA ZIRA" FES 2017」!

通称「ジラフェス」も今年で4回目。大浦の若者による焼肉フェスです。

なお、申し訳ありませんが、既に申込は締め切っているのでこれは告知ではありません。今回は、地元メンバーを中心にこぢんまりとやろうということで、積極的にお知らせはしていないようです。

今年も「南薩の田舎暮らし」では、この「ジラフェス」のポスターその他グッズ等のデザインをさせてもらいました。

それで、今年やってみたのは、ジラフェスのロゴの製作です。昨年くらいに、ロゴがあったらいいなあと思っていて、1年間なんとなく頭の隅にあったんですよね。

ジラジラ(ちなみに、こちらの言葉で「焼肉」のことです)だから、クジラが2頭でいいんじゃないか? 大浦に以前打ち上げられたのがマッコウクジラだから、ゆったりした感じのクジラじゃなくて、むしろ歯がギザギザっとした強そうなクジラでいってみたいなあ〜、なんていう自分の思いを形にして、つくってみましたよ!

これがそのロゴです。

自画自賛ですけど、大浦の若者の溢れるエネルギーを形にできたと思います!

白黒で作ったので、いろんなカラーバリエーションで使い回ししたいですね(というのは、ジラフェスは昨年から毎回違ったテーマカラーを決めるということになったので。ちなみに今年は緑です)。

あるんだかないんだか分からない「南薩の田舎暮らし デザイン部」ですが、「ジラフェス」だけは毎年やらせてもらえて感謝です。

ところで、このジラフェスは日程が「神社 de マルシェ ナイトマーケット」と重なっているので、今年は「南薩の田舎暮らし」は出店しない予定でした。ですが、実行委員会から「焼肉! 海! そこにかき氷がないなんてありえない!」とたっての要望があり、かき氷のみですが急遽出店することになりました。

というわけで、7月23日は「ジラフェス」「神社 de マルシェ ナイトマーケット」と盛りだくさんの予定です。お互いに暑さに気をつけていきましょうね。竹田神社夏祭りで冷たいものが飲みたくなったら、田中ベーカリー前の駐車場にお越し下さい。15:00から開店して、21:00までやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿