2017年9月4日月曜日

【お客様の声】「お米って、とても清らかな食べ物なんだ」

「お米は8月中には売り切れます!」

なんて予告していたんですが、9月になってもまだちょっと在庫が残っています。といっても150kgくらいですが。

もちろん、売れ行きがよくないわけではないんですよ! 例年に比べて、販売実績はよいのです。今年は予想以上に豊作で、たくさん量があったんです。

そして豊作で在庫が多かったお陰で、たくさんの素晴らしいお客様とのご縁をいただきました。

多くの方が(事務的な)発送メールに返信を下さり、感想なども寄せて下さいますので、それを励みに頑張っています。今日は、そんなご感想の中から一部を紹介したいと思います!

このご飯を食べて、生きてて良かったな、と思いました。これで明日からも頑張れます。【匿名さん】

早速、今夜の晩御飯にいただきました。
美味しい!とにかく美味しい!
本当に美味しい時って、美味しい!しか出てこないんだなと、改めて実感しました。ご馳走さまでした。
お米が美味しいって、本当に幸せなことで、ありがたいことで…。【兵庫県 Yさん】
不思議なんですが、一口頂いたときに、美味しいのはもちろん、
お米って、とても清らかな食べ物なんだと感じました。
何十年も毎日のように食べてきたのに、当たり前すぎて
忘れていたのかしら。。。
思い出させてくれてありがとうございます。【東京都 Hさん】

どれも、こちらの方こそ有り難いです! っていう感じの内容です。特に、「清らかな食べ物」という言葉にはこちらの方こそハッとさせられました。私も忘れていた感覚だったかもしれません…。

そしてこの他にも、たくさんのお礼の言葉、お褒めの言葉をいただいております。ありがとうございます。

それにしても、なんと素晴らしいお客様方なんでしょうね。単なるインターネット販売ですから、お金とモノを交換する、というだけの関係でもなんらおかしいことはないのに、そこにわざわざ感謝の言葉を下さるというのは、私はお金をいただく以上に嬉しいです。大げさですが、「人間まだまだ捨てたもんじゃない」という気分になれます。できれば、そういう方には追加で5kgくらいお米を贈ってあげたいです。

まあ、実際にそうすると、今度はこっちにお礼の品が贈られてきて、それで贈答の無限応酬になってしまうのでやりませんが…(笑)

そんな、素晴らしい方々との縁を取り持ってくれた「無農薬・無化学肥料のお米」も、あと僅かになってきました。というわけで、ご注文はお早めにお願いします!


↓ご購入はこちらから。
【南薩の田舎暮らし】無農薬・無化学肥料のお米(5kg/10kg)【順次発送中】

※なお、残り150kgが終了してからも、籾で保管している分を細々と販売する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿